明石でソフトテニスするならトップラン!部活以外でソフトテニスの充実レッスンを

2021 9/10
明石でソフトテニスするならトップラン!部活以外でソフトテニスの充実レッスンを

中学校で人気の部活動のひとつである「ソフトテニス(軟式テニス)」。錦織圭選手や大坂なおみ選手など、世界で活躍する日本人テニスプレイヤーも増え、テニスの人気も高まっています。中学校の部活でソフトテニスをはじめてみたい!という人も多いですよね。
「レギュラーになりたい!」「大会で活躍したい!」と張り切っているソフトテニス部員の方もいるのではないでしょうか。

ところが、実際にソフトテニス部に入ったところ「練習時間があまりない」「試合に出られない」ということも。そんな中学生におすすめしたいのが、トップランテニスカレッジ明石大久保校のソフトテニスのレッスンです。「ソフトテニスが上手くなりたい!」「ライバルに差をつけたい!」「部活以外でもたくさん練習したい」という人にこそ、トップランテニスカレッジはおすすめですよ。

目次

トップランテニスカレッジのソフトテニスレッスンはこんな人におすすめ!

トップランテニスカレッジ明石大久保校では、中学生向けのソフトテニスレッスン「ソフトテニス・プラス」を開講しています。ソフトテニス・プラスはこんな人におすすめです。

部活でソフトテニスの練習をする機会があまりない中学1年生

せっかくソフトテニス部に入ったのに、なかなかソフトテニスの練習ができないと悩んでいませんか。実は部活に入ったばかりの1年生の活動内容は、ランニングや素振りなどの基礎練習、球拾いなどがほとんど。中学校ではテニスコートの面も限られているため、どうしても上級生が優先となってしまいます。

部活でなかなか実践的なソフトテニスができない、中学1年生にこそ「ソフトテニス・プラス」のレッスンはおすすめです。部活以外でもしっかりソフトテニスの練習ができます。

先輩が厳しくてテニスが嫌いになりそうな中学生

ソフトテニス部に所属している中学生のなかには「先輩の指導が厳しい」「上下関係で悩んでいる」という人もいるかもしれません。ソフトテニスが好き・やりたいという気持ちで入部したにも関わらず、「先輩や練習が厳しいから、部活には行きたくない」「テニスが嫌いになりそう」ということも。せっかくはじめたソフトテニスなら、楽しまないともったいないですよ。

トップランテニスカレッジのレッスンは、「テニスを楽しむ」のがモットー。辛くて厳しい練習や、上下関係もありません。テニスを楽しむ気持ちを大切に、楽しく、のびのびとレッスンが受けられます。

中学校からソフトテニスをはじめたい小学6年生

トップランテニスカレッジでは、小学5・6年生を対象とした「ソフトテニス・ファースト」のレッスンを展開しています。ただし、「ソフトテニス・プラス」は現在小学6年生の入会も可能です。

中学校からソフトテニスをはじめたい人や、中学校の部活でよいスタートを切りたい、という小学6年生も、ぜひ今から「ソフトテニス・プラス」のレッスンに参加してみてくださいね。

もっとソフトテニスの技術力を磨きたい中学2年生

2学期から部活の中心となる2年生にも「ソフトテニス・プラス」のレッスンはおすすめです。学校の部活動では受けられない、テニスの技術指導もしっかりと受けられます。「試合に勝ちたい!」「もっとうまくなりたい!」という人にぴったりのクラスです。

学校の部活動は、集団行動や礼儀の大切さを重視した指導が行われています。そのため、「もっとテニスがうまくなりたい」と思っている中学2・3年生では物足りないことも。「ソフトテニス・プラス」は経験豊富なコーチからの技術指導が受けられるため、確実なテニスのレベルアップにつながります。ライバルに差をつけたい人にもおすすめです。

トップランテニスカレッジ「ソフトテニス・プラス」の特徴

せっかくテニススクールのレッスンを受けるなら、自分に合っているところや上達するところを選びたいですよね。トップランテニスカレッジで開講している「ソフトテニス・プラス」はほかのテニススクールにはない魅力がたくさんあります。

  • 学校の部活では学べないことが学べる
    学校の部活でソフトテニスを十分楽しめている、という中学生もいるでしょう。「ソフトテニス・プラス」は学校の部活では学べないこともたくさん身に付けられるレッスンを展開しています。
  • プロのコーチによる技術指導が受けられる
  • 先輩などを気にせずたくさん練習できる
  • ほかの学校の中学生と交流できる
  • 同じ部活動の仲間や先輩と差がつけられる など

もちろん、学校の部活動でも学ぶテニスの礼儀や道具の使い方などもきちんと指導します。部活とテニススクールを併用したい人にもおすすめです。

濃密・充実した90分のレッスン

「ソフトテニス・プラス」は生徒さんに90分間、濃密で充実したレッスンを受けてもらいます。おもなレッスン内容は以下の通りです。

  • コーチが球出ししての⼀本打ちや乱打
  • ラリー練習やサーブレシーブなどの対人練習
  • 試合で勝つための前衛と後衛の各ポジションでの練習
  • 常にアドバイスをしてポイントの取り方を説明するゲーム形式

ボールを打つ機会があり、コーチが生徒一人ひとりに合わせた指導を行います。テニスが上達するのはもちろん、試合にも強くなれますよ。

テニスを楽しみながら上達できる

テニスが強くなりたい、うまくなりたいと思っても「厳しいレッスンはつらい…」と考える人もいますよね。トップランテニスカレッジでは、テニスを楽しむことに重視したレッスンを展開しています。楽しくて夢中になってしまうレッスンが受けられるため、おのずとテニスの上達にもつながります。

ソフトテニス経験豊富なコーチがレッスンを担当!

トップランテニスカレッジは、経験豊富なコーチがレッスンを担当しています。「ソフトテニス・プラス」のレッスンを担当するコーチを紹介します。

<永濵 涼太コーチ>
【戦績】
明石市新人戦 優勝
兵庫県大会団体戦 優勝
近畿大会団体戦 3位
全国総合体育大会(インターハイ)
団体戦・個人戦 出場

永濵コーチからのメッセージ

テニス歴は9年になります。情熱は誰よりもあります。
常にボールを打つ楽しみを感じてもらうこと、人としてもテニスプレイヤーとしても充実していると生徒さんに⾔われるようなレッスンになるように⼼掛けています。
ソフトテニスの魅力を教えながらも、将来の試合など大きな舞台で活躍できる技術指導もしています。
私と一緒にトップランでソフトテニスを頑張りましょう!

トップランテニスカレッジ「ソフトテニス・プラス」のよくある質問

これからトップランテニスカレッジ「ソフトテニス・プラス」のレッスンを検討している人のために、よくある質問をまとめました。レッスンを受けるまえに気になることがあるときは、チェックしてみてくださいね。

入会前に見学や体験はできますか?

「ソフトテニス・プラス」では見学のほか、90分の体験レッスンの受講が可能です。実際にレッスンでやることや、クラスの雰囲気を入会前に体験できます。はじめてソフトテニスに挑戦したい人や、テニススクールを受講する人も、気軽にレッスンが体験できます。

体験レッスンではラケットも用意しています。ラケットなどの用具がなくても受講可能です。お気軽にお申込みください!

振替はできますか?

急病、用事などでレッスンを休んだ場合、他の曜日のクラスに振替が可能です。

ガットの張り替えはできますか?

ラケットのガットの張り替えもお任せください!メーカーの指定がない場合は、スクールにある在庫からガットを張り替えます。メーカー指定の場合は、ガットを取り寄せした上で張り替えが可能です。

「ソフトテニス・プラス」のレッスンの時間、定員、料金を教えてください。

詳細は以下の通りです。

対象中学生
レッスン時間90分
定員12名
料金週1回 9,870円
週2回 17,740円
週3回 26,610円

まとめ

ソフトテニスをこれからはじめたい、部活で十分な練習ができない、先輩やライバルよりもうまくなりたい中学生におすすめのトップランテニスカレッジの「ソフトテニス・プラス」をご紹介しました。トップランテニスカレッジ明石大久保校では、楽しくソフトテニスができる機会を設けています。
部活で頑張っている人にこそ、参加してほしい「ソフトテニス・プラス 」コース。3年生が夏に引退し、部活も2学期から新体制になりますね。今なら、レッスンをはじめる絶好のタイミングです!まずは体験レッスンで気軽に「ソフトテニス・プラス」のレッスンを体験してみてくださいね。

とってもお得な「新規入会0円キャンペーン」実施中!

「ソフトテニス・プラス」コースをご検討の方に、お得なキャンペーンをご紹介。
トップランテニスカレッジでは、2021年9月末まで「新規入会0円キャンペーン」を実施しています。
入会金や初月受講料がなんと0円!!
さらにトップランテニスショップで使える「テニスシューズ購入半額チケット」もプレゼント!!
お得なこの機会にご入会のご検討を♪

目次
閉じる